Webを利用した自作時計を作成

今回は古くなったタブレット端末を活用する為にWeb上に時計を作成する事にしました。 下記画像はプロジェクトとなります。 基本的にはUIのテキストを毎秒で更新して表示させるだけとなります。 背景はChatGPTさんに作成してもらい、ドット絵風をリクエストし…

ゲーム制作日記(パズルと射撃)

アイディア 今回考えたゲームは、発射台から球を発射し、ターゲットに当てることでゲームクリアを目指すシンプルながらも奥深いゲーム。私がこのゲームを考えたのは、物理演算や反射の仕組みを活かした新しいゲームプレイを実現したかったからです。ターゲッ…

にわとりの逆襲 プライバシーポリシー

制定日:2022/11/24 このページは、wansuke totoro(以下「私」と言います。)が提供するスマートフォンアプリ「にわとりの逆襲」(以下「本アプリ」と言います。)における利用者情報の取扱いについて、以下のとおりアプリケーション・プライバシーポリシー(以…

Unity クリックゲーム作成6・7日目

Unity クリックゲーム作成6・7日目前回考えたスキルを3つほど実装してみました。味気なかった画面にスキルアイコンとスキルを実装したことで多少改善できたのかなと思いました。 本日の作成物・スキルのUIパネル・妨害スキル(壁)・移動速度低下スキル(氷)・…

Unity クリックゲーム作成5日目

実際作成してみてプレイしてみたが、かなりつまらないと感じ ほかの要素を取り入れてみようとチャレンジしています。 スキルの実装をとりいれていこうと考えました。 スキル候補として ・敵をノックバック ・敵を一定時間止める ・敵の移動速度低下 ・プレイ…

Unity クリックゲーム作成4日目

Unity クリックゲーム作成4日目 本日の作成物 ・PlayerのHPバーの作成 ・ダメージ判定の試行錯誤 ・とりあえずのリセットボタン ・BGMが無く寂しかったので仮のBGM 今回の実装動画 youtu.be リリース作品 1作目ドキドキジャンプ!!【iOS】なし 【Android】h…

Unity クリックゲーム3日目

今日は敵関連の動作を実装しました。 ・敵の画像を仮から鳥へ変更 ・敵にアニメーションを追加 ・ボスにはHPバー追加 ・ボス撃破時には生成された敵立ちを全て排除 今回の実装動画 リリース作品 ドキドキジャンプ!! 【iOS】なし 【Android】https://play.g…

Unity クリックゲーム作成2日目

今日は動きを作成してみました。 画面の上にボスがいて そこから敵を次々とだしていき プレイヤーは敵をクリックして撃破 撃破された敵は分裂と加速を2回してさらに進撃してきます。 ボスの撃破方法はボスの直接攻撃になる予定 雑魚敵を撃破しつつ隙をつい…

クリックゲーム作成1日目

育成ゲームを断念し新たにクリック系ゲームを作成することにしました。 育成ゲームでは自分のスキルが全く足りておらず挫折してしまったが、 今回は前作のドキドキジャンプ! - Apps on Google Playより少しレベルを上げた事にチャレンジしていきたい。 本日…

育成ゲーム更新記録

本日の更新記録 ご飯をあげてお金を減らし、表示も変化させる事ができました。 www.youtube.com

まさかの 審査落ちた・・・

先日作成したジャンプゲーム GoogolePlayにアップロード申請しました。 本日結果が届きまさかの審査エラー エラー内容はターゲットの年齢層があっていません。 理由 ・アプリのアイコンがキャラクターの使用 ・若年層のキャラクター でした。 とりあえずター…

育成ゲームを作成開始

ジャンプするひよこのゲームが完成を迎え初めてアプリをGooglePlayへ申請しました。 申請通過することを祈りつつ、次の作品を考えていました。 育成ゲームが好きなので自分なりに作ってみようと思いチャレンジ 実装した物を記録として残す 2キャラから1キ…

ドキドキジャンプ! プライバシーポリシー

このページは、wansuketotoro(以下「私」と言います。)が提供するスマートフォンアプリ「ドキドキジャンプ!」(以下「本アプリ」と言います。)における利用者情報の取扱いについて、以下のとおりアプリケーション・プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」…

はてなブログ開設しました!

趣味がゲームのwansuketotoroです。 最近自分でもゲームを作成したいと思い、Unityにてアプリを作成奮闘中です。 自分のモチベーションを保つ為に、日記を残して行こうかと思っております。 今作成しているものはジャンプしてハイスコアを目指すものを作成し…